インドネシア🇮🇩への道その8(ちょっとしたホテル滞在編)

宿に戻ると、食堂では結婚パーティが行われていた。

どういう流れになったかは、詳しく覚えていないが(どんな流れや😂)新郎さん親族と仲良くなってしまい、記念写真をとる。(笑)

f:id:nobu3ma0619:20181101235009j:image

f:id:nobu3ma0619:20181101235114j:image

f:id:nobu3ma0619:20181101235231j:image

なにはともあれ、お幸せに😂

 

美味しい朝食も頂き、お世話になったスタッフさんと記念撮影。

f:id:nobu3ma0619:20181101235546j:image

感じもよく、しっかりしている部分もあるスタッフさん方で、安心して滞在できました。(^^)v

f:id:nobu3ma0619:20181101235624j:image

f:id:nobu3ma0619:20181101235726j:image

一先、これでボルブドォールともお別れ。

 

最後にバスターミナルで、休憩中のバイクタクシーのお兄さんとドラゴンボール、なるとなど日本のアニメの話題で盛り上がる。

良い暇潰しとなった。

 

(ちょっとした旅の準備のお話とその感想です。)

今回、短期での旅ということもあり、宿に関しては、事前にBooking.comというサイトを使い宿の予約をしました。

ご存知の方もおられるとは思いますが、何度か使用していると、genius会員というステータスになり、宿によっては、割引があったり、ウエルカムドリンクが頂けたりというサービスもあります。

 

今回、ボルブドォールで滞在しました、

Wahid Borobudur Hotelですが、特に良かったので紹介します。

 

まず料金は、一泊(朝食付)3500JPY位でした。(朝食は3種類の中から選択制)f:id:nobu3ma0619:20181102000732j:image

f:id:nobu3ma0619:20181102000802j:imagef:id:nobu3ma0619:20181102000838j:image

(2泊の滞在でしたので2種類ですが、

もう一種類あるそうです。)

 

私の観点からして、コスパ、サービス面は凄く良かったです。サイト内での評価が高いのも納得です。

(コメントなんかにありましたシャワールームの下水の匂いや室内の蟻の出没はほとんど気になりませんでした)

 

室内の写真は撮っていませんが、かなり清潔で、コーヒーや紅茶とポット、ミネラルウォーター2本は備えつけられていました。

早朝起床時の朝の一杯のホットコーヒーがのめたのが、良かったです。

wifiも使い放題で、通信状況も良かったです。TV付きです。)

 

あくまでも、私の観点ですので、人によっては違った評価になることも考えられます。

悪しからず😂